A.一般の方とプロでは『仕上がり』に歴然の差があるのは当然として、その先にあるお客様のメリットを考えると次の3点だと思います。
①体力と時間の有効活用
お客様が掃除にかけるハズだった体力と時間を、他の事に回して有効活用できる。
②設備の延命・省エネ化
汚れは、家庭設備の痛みや劣化を促進したり、電気機器に負荷を与え寿命を縮めてしまう。適度なサイクルでプロのお掃除することで、設備の延命や省エネ回復が期待できる。
③生活衛生面の改善
カビやホコリなどのハウスダスト、気付かない汚れを徹底的に除去してもらえる。
ホーム > よくあるご質問
よくあるご質問
Q.プロにお掃除を頼むメリットって何?
Q.プロのお掃除と一般家庭のお掃除、何がちがうの?
A.業務用洗剤を使うことで落ちる汚れが断然違います。
また、専用道具(プロ用スポンジやブラシ、高圧洗浄機・研磨機など)を使用することで市販品では不可能なレベルの汚れを取ることが可能です。
また、専用道具(プロ用スポンジやブラシ、高圧洗浄機・研磨機など)を使用することで市販品では不可能なレベルの汚れを取ることが可能です。
Q.どんな方がハウスクリーニングを利用していますか?
A.ご家族や一人暮らしの方、共働きで忙しいご夫婦、転居前後の方など、幅広く様々な方がご利用なさっております。
最近増えたなぁと感じるのが、ご高齢者様です。
ご自身でのお掃除が大変なので頼んでみたらクセになってしまった、とかとか。
最近増えたなぁと感じるのが、ご高齢者様です。
ご自身でのお掃除が大変なので頼んでみたらクセになってしまった、とかとか。
Q.掃除は何人くらいでするのですか?
A.原則1名で御伺い致します。戸建丸ごとのように大規模作業の場合は2~3人でお伺いする時もあります。
Q.電話やメールで見積りをしてもらいたいのですが?
A.概算はお伝えできますが、確約ではございません。
当店では、現地にて状況を確認し、お客様のご希望などヒアリングの上で、最終金額をご提示させて頂いております。
訪問御見積りは無料ですのでお申し付けください。
当店では、現地にて状況を確認し、お客様のご希望などヒアリングの上で、最終金額をご提示させて頂いております。
訪問御見積りは無料ですのでお申し付けください。
Q.追加料金はあるの?
A.お見積りをし総額確定後に作業に入りますので、作業中や作業後における一方的な追加費用はございません。
ただしお客様から追加のお掃除依頼を頂いた場合は別途頂戴します。
ただしお客様から追加のお掃除依頼を頂いた場合は別途頂戴します。
Q.出張費用・駐車場代はかかりますか?
A.出張費用については対応エリア内であれば一切発生しません。
駐車スペースは、お客様にご用意頂く事を前提としております。近隣の時間貸駐車場の利用が必要な場合はお客様への実費負担をお願い申し上げます。
駐車スペースは、お客様にご用意頂く事を前提としております。近隣の時間貸駐車場の利用が必要な場合はお客様への実費負担をお願い申し上げます。
Q.支払は現金だけですか?
A.現金だけでなく、各種クレジットカードでのお支払い(一括のみ、分割不可)も承っております。
また、弊社ご利用が2回目以上のお客様のみ、振込も承っております。
また、弊社ご利用が2回目以上のお客様のみ、振込も承っております。
Q.予約後にキャンセルした場合、キャンセル料は発生しますか?
A.当日のキャンセルのみ、100%全額を頂戴致しております。
日程変更の場合はお早めのご連絡をお願い申し上げます。
日程変更の場合はお早めのご連絡をお願い申し上げます。
Q.時間はどのくらいかかりますか?
A.各サービスに標準的な作業所要時間を載せてありますのでご確認下さい。
ただし、汚れ具合や広さ等で前後する場合もありますので、お時間に余裕をもってご依頼頂けると幸いです。
ただし、汚れ具合や広さ等で前後する場合もありますので、お時間に余裕をもってご依頼頂けると幸いです。
Q.予めやっておくことはありますか?
A.電気・水道・ガスを拝借しますので開通をお願い致します。また、お掃除希望箇所にある家財や小物を事前にご移動頂けると、スムーズに作業が開始できますので非常に有難いです。
Q.作業中に外出しても大丈夫でしょうか?
A.問題ございません。訪問時と終了時にお立会い頂ければ、作業中に外出して頂いて構いません。
お客様の貴重なお時間を有効にご活用下さいませ。
お客様の貴重なお時間を有効にご活用下さいませ。
Q.お掃除の結果が気に入らなかったら?
A.仕上がり確認の際にお客様のご希望通りになっていない場合、「ここもう少し○○して欲しいです」とぜひお申し付けください。快く再度作業致します。
また、作業日から3日以内のお申し出であれば再訪問し再作業させて頂きます。
また、作業日から3日以内のお申し出であれば再訪問し再作業させて頂きます。
Q.お掃除をしてもらうことで、購入時の状態にできますか?
A.ハウスクリーニングは、あくまで汚れを落とす事を主目的としておりますので、残念ながら、ご購入時の新しい状態に復元することは出来ません。
なお、ごく稀ではありますが、クリーニング作業では汚れを取り除くにあたって素材に細かな傷(擦過痕)がつくことがあります。この場合は補償の対象とはなりませんので予めご了承下さい。
なお、ごく稀ではありますが、クリーニング作業では汚れを取り除くにあたって素材に細かな傷(擦過痕)がつくことがあります。この場合は補償の対象とはなりませんので予めご了承下さい。
Q.お掃除中に大きな傷がついたり、物が壊れた場合はどうなりますか。
A.万全を期して作業していますが万が一、破損・故障した場合でも、賠償責任保険に加入しておりますので責任を持って補償しています。ご安心下さい。
ただし、クリーニング作業によってどうしても発生してしまう細かな傷(擦過痕)については、補償の対象外とさせて頂いております。
ただし、クリーニング作業によってどうしても発生してしまう細かな傷(擦過痕)については、補償の対象外とさせて頂いております。
Q.カビがひどいのですが、カビは全て取れるのですか?
A.専用のカビ取り剤を使用し作業を行いますので大抵のカビは除去出来ます。
ですが、カビが長期間に渡り発生している場合、カビ自体が素材に深く侵入してしまい、変色や着色を起こしているケースがございます。
お見積りの際に、状況を確認させて頂かないと判断ができません。
ですが、カビが長期間に渡り発生している場合、カビ自体が素材に深く侵入してしまい、変色や着色を起こしているケースがございます。
お見積りの際に、状況を確認させて頂かないと判断ができません。
Q.どんな洗剤を使うの?エコ洗剤は使いますか。
A.汚れに応じた業務用洗剤を複数使用しますが、いずれもご家庭でご使用されている洗剤と同様、各メーカーが検査を繰り返した安全性の高い薬剤を使用しています。
落ちにくい汚れには強い薬剤を使用することもありますが、入念な拭き取りや洗い流しをしますのでご安心下さい。
ご希望に応じてエコ洗浄を使用しての作業も承っておりますが、洗浄力が劣るため汚れ残りが出てしまう場合がございます。詳しくは担当にお尋ねください。
落ちにくい汚れには強い薬剤を使用することもありますが、入念な拭き取りや洗い流しをしますのでご安心下さい。
ご希望に応じてエコ洗浄を使用しての作業も承っておりますが、洗浄力が劣るため汚れ残りが出てしまう場合がございます。詳しくは担当にお尋ねください。